暑気払いをしました!(ちょっと前の出来事ですが…w)

こんにちは!
営業部の大矢部です!

開催してからちょっと時間がたってしまいましたが…

 

新入社員歓迎会と暑気払いを一緒に行いました!!

 

私たち17新卒にとっては初の後輩となる内定者2人と
8月入社の新メンバーも参加!楽しい暑気払いでした。

 

17新卒メンバーは司会進行を行いました、

不慣れな点が多くドタバタしてしまいましたが無事、終了しました( ;∀;)

(内定者の皆さん、来年の暑気払いは司会進行、よろしくね!!)

 

ところで「暑気払い」ってご存知でしょうか、

調べてみると、昔は暑い夏を乗り切るために

体を冷やす効果の食べ物を食べたりすることを言ったそうです。
今では、代わりに飲み会を行うことで

・暑さを乗り切ろう!

・仲を深めて会社を盛り上げよう!
といったものになりました。
これも社会人にならなければ経験できない初めての経験でした。

 

会社の全メンバーと交流ができる機会が少ないわけではありませんが

いろいろなお話しができてとても楽しかったです。

仕事場以外のコミュニケーションも大切だと感じました。

 

まだまだ暑さは厳しいですが、

皆さま体調管理にはお気を付けください!!